スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニガッサ入り受けループ

 
n113.gif n472.gif n80.gif
n485.gif n286.gif n227.gif
持ち物特性
ラッキー地球投げ電磁波タマゴ産み身代わり輝石自然回復
グライオン地震燕返し守る身代わり毒毒玉ポイヒ
ヤドラン波乗りサイコキ電磁波怠けるオボン再生力
ヒードランマグスト毒毒守る身代わり残飯貰い火
キノガッサタネマガマッパエッジ胞子テクニ
エアームド燕返し鈍いステロ羽休めゴツメ頑丈


受けループの天敵、竜舞バンギとスイクンを見れるとのことで、

テクニガッサ入り受けループ。それにともない、毒毒→電磁波になった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【テクニガッサ入り受け】

       技持ち物特性ラッキー地球投げ電磁波タマゴ産み身代わり輝石自然回復グライオン地震燕返し守

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のローブシンは珠持ち、火炎玉持ちが多く、ヤドランでブシンを受けるのが厳しい状況になっていますよね。
それに冷凍パンチを教え技により取得したことで、珠持ちのブシンは対面からでもグライオンに有利に立つことができるようになりました。
一方、火炎玉を持っていた場合、ガッサで対処することも非常に難しくなると思われます。
さらにムドーを後出ししても、羽休めと鈍いの択ゲーになりムドーがどんどん削れていくという状況になりかねません。
個人的に受けループ要因としてヤドランの方が汎用性が高いと思っているのですが、クレセの数値の高さを利用して安定してブシンを受けにいくのが安心だと思うようになりました。
そこでリインさんはどのようにブシンの対策をされているのか教えていただければなーと思います。

No title

〉〉匿名希望さん

そうですね、ブシンの攻撃範囲拡大が受けループにはかなりの逆風となっていますね。

一応ダメージ計算的には特化球力づくブシンの雷Pに対して、特化ヤドランにオボン持たせることで1回は後出しが可能といえるレベルですが・・・

たしかに今までのテンプレ物理受けでは敵わないので、クレセリアは有力な選択肢だと思います。
ただ問題は再生回復技の貧弱さで、雨や砂でパーティーを組めないのが欠点です。となるとキュウコンなんですが、かなりの構築技術が必要と思われますし、純粋な受けループは組めないかもしれません。

思い付く中ではほかにゴツメカバがあるとおもいます。
ブシンとは以前からの関係ですし、冷凍Pもそこまでいたくないですし。
とするとグライが外れていきやすいので対催眠を考えたりなど大変なことはたくさんありますが。

もともとラキグラは、氷技持ちの格闘がキツイので、そこは永遠の課題だと思います。
プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。