

第22回シングル厨を見て作ったパーティー

 
お久しぶりです。

リアルのほうがなかなか忙しく、22回シングル厨も出れず

ポケモンをやる時間がめっきり減ってしまったこのごろ。

というわけで第22回シングル厨のKPを見て作ったパーティーを晒し。



n450.gif n530.gif n472.gif
n113.gif n245.gif n488.gif

ラキグラ受けループにカバドリ入れた。地面3匹構成。

22回シングル厨のKPでは、ラティッサムのトップクラス度が異常。

なのでラティッサムvsラキグラで勝てるようにグライに炎牙をさしたいが、

ガッサの数も相当増えている。

中には剣舞型もいるはずなので、安易に燕返しを抜くのは危ない。

そこでクレセにめざ炎を持たせることにした。

ただ今度は対ドラゴンが薄くなるため、物理受け3匹目としてカバルドン。

そこでドリュをエースにすえて、残りに対受けループとしてスイクン。


【カバルドン】@ゴツメ 砂起こし

技:地震 氷牙 毒毒 怠ける

215-132-187-x-93-67(腕白HB252D4)

調整:B特化


物理受けとしての役割を持たせるためB特化して怠けるを持たせてるが、

対ドラゴン性能を考えると、Dをラティ眼鏡波乗り耐えまで振っても残りBで、

A特化カイリュー舞珠逆鱗耐えられるのでそれもあり。

ただそれでは剣舞珠バシャの跳び膝蹴りは耐えられない。

技については氷牙は必須。



【ドリュウズ】@気合の襷 砂掻き

技:地震 岩雪崩 恩返し 剣舞

185-205-81-x-85-140(意地っ張りB4AS252)

調整:ASぶっぱ


ミラー戦はドリュ選出しないので火力重視の意地っ張り。

カバが基点作りの形をしてないので、襷持って強引に舞う。



【ラッキー】@輝石 自然回復

技:地球投げ タマゴ産み 毒毒 ステロ

325-x-57-x-172-71(穏やかor慎重BD252S4)

調整:BDぶっぱ


安定のD振りラッキー。ラティが強いならそれを受けられるこいつも強い。



【グライオン】@毒毒玉 ポイヒ

技:地震 燕返し 守る 身代わり

177-115-190-x-95-125(腕白H212B220S76)

調整:最速バンギ+1 など。


同じく安定のB振り。剣舞ガッサはSに振ってないことが多いので、

S125でも構わないと判断。



スイクン】@カゴ プレッシャー

技:熱湯 瞑想 身代わり 眠る

205-x-137-111-143-143(臆病H236B12C4D60S196)

調整:この記事参照


Sをヒードラン+2まで落とした代わりにDをあげてある。

受けループやユキトド対策。

技は、ドクロッグが衰退してるらしいので水技オンリーで。



【クレセリア】@残飯 浮遊

技:サイコキ めざ炎 毒毒 月光

227-x-189-95-151-103(図太いHB252D4)(個体値HBDVCUS26)

調整:B特化


クレセのめざ炎理想個体はSが若干低いので注意。

ラティッサムのハッサムにはめざ炎をぶち込む。

キュウコンがいなくて月光が少なくて、さらに砂の定数ダメが痛いし、

カイリューをみるわけではないので残飯持ち。


別に2天候受けループでも構わないし、トド2という数字を見ると

キュウコン→ヒードランのパーティーでも構わないと思うけど、

あえて新たにパーティー作るとしたらこんな感じになるのかな。


結局純粋受けループは作れなかった。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

