

パルシェン

第5世代で殻を破るを習得、つららばりの威力UPにより、

一気にメジャー入りをはたしたパルシェンの考察です。

こいつは普通のドラゴンを狩れますし、身代わり頼みのポケモンも貫通してしまうので、

見せ合いで相手のパにこいつがいると「うっ(-ω-;)」ってなりますよね。(自分がそうでした。)

また、パルシェンはいろいろ型があるので、反省の意味も込めて

いろいろ書いていきます(基本的なことばっかりですが)



20110223030000791.jpg 

とりあえずスペックの確認
HP攻撃防御特攻特防素早さ
5095180854570


HPが低いですがBが意味不明に高いので、

耐久無振りでは、防御指数は125×200=25000

201ガブより高く、B特化ハピナスと同じぐらいです

よって物理は一致弱点でない限りはそう簡単には落ちません。

しかしDは壊滅的なのであっさり落ちます。


<技>

つららばり:威力が25にUP、スキリンによって25×5×1,5=187という脅威の威力に。必須技

ロクブラ:これも25×5=125。特性によりエッジより強力に。氷との相性補完◎。準必須。

殻を破る:ACS2UPBD2ダウンというイカれた積み。すでに自分より遅いやつには注意。

礫:鉢巻型はあると便利。

ドロポン:物理受けにくるやつらへの役割破壊。後で詳しく説明。

シェルブレード:水物理に滝登りがないのでしょうがなく()



<持ち物>

襷:安全に殻を破れる。特殊相手に強引に積みたいときとか。抜きゲ思考

王者の印:なん氷柱ロクブラの怯む確立は41%。運ゲ好きやプレイングに自身のある人向け。

拘り鉢巻:物理で積まずに火力を出せる=後だしから狩る。または調整して潰す。

水のジュエル:ドロポンでの役割破壊を強化するために持つ。


<型紹介>

①襷型

抜きたい相手によってSに性格補正をかけるかどうか、特殊技を使う場合はDダウン性格で。

ASブッ(ry

個人的には最速スカガブ抜きがベストだと思っています。(補正あり204振り)


②鉢巻型

パルシェンは電磁波砂、ラキグラ、ユキトドに強いので、

殻を破らない耐久を生かすため、調整をして役割をもつのもよいかもしれません。

~物理理耐久~

H-B
129-200 A特化ユキノオーウドハン耐え

147-201 A182ガブリアスの逆鱗2耐え

157-201 A特化ヘラクロスのインファイト耐え

157-211 A182ガブリアスのストーンエッジ2耐え


Aは

134 H215B138カバを氷柱で確定 ←最低ラインだと思います。

でもなんだかんだいって実際、ASブッパが強(ry


③水ジュエル型

「ポケモン復帰勢」さんのジュエルパルシェンを参考。

この型での必要条件は、受けに来る鋼、主にグロスを狩るためにCに努力値を割くこと。
C123(補正なし140振り)で、

Dに厚めにふったH187D135グロスを殻破りジュエルドロポン最低乱数以外で落とせます。

残り368の努力値のうち、Sにどれぐらい使うか。

べっちKさんは最速で使っていますが、自分はやはり最速スカガブ抜き(補正あり204)を推します。


てか耐久、攻撃力ともにほとんど書かれていて自分が書けそうなところがない()




最後に、使われて嫌だったのでメタれる子を探してみましたが、

1番簡単な対策はブルンゲルだと思ってます^^

メイン半減、岩等倍。

鬼火でAガタガタ。氷柱ロクブラが呪われる確立83%^^

逆にこちらは波乗りでも乱2、殻を破っていればH252Dダウン性格でも乱2(75%)



という感じでパルシェン考察を終わります。

本当に基本的なことだけですが、参考になればうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

