スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み合わせを組み合わせる

 
~最近の自分の中の流行~

あの2天候受けループの作成に、自分ではある程度成功したと思ってるので、

そんなぐあいに何か有名な組み合わせをさらに組み合わせて

パーティー構築できないかな~、と考えたりしている。

まぁ↑の例だとラキグラ+キュウコンクレセ+トノグドラみたいな感じ。

なのでちょっと思ったこと



n450.gif n530.gif  n186.gif n230.gif
①カバドリ+トノグドラ

2天候その1。

トノグドラの苦手なボルト、バシャにある程度カバドリが刺さる。

ゆえにトノはスカーフにしなくてもよい。

またカバドリ構築で最も神経を使うシチュがカバドリミラー。

ミラーマッチに自信がなければトノグドラ選出していけばよい。

ただ問題点は対ガッサ性能。カバがいるのでグライは採用しづらい。

なのでラムカイリューや寝言ラティの採用が必須、すると残り1枠。

そして5匹決めた時点でノオーが重いと気づく()

6匹目はオッカハッサムや炎タイプの採用が望ましいと思われる。



n460.gif n365.gif  n186.gif n230.gif
②ユキトド+トノグドラ

2天候その2

ラッキーなどの受けループに強いユキトドをトノグドラとミックス。

バシャーモガッサが重すぎです()

Bに大きめに割いたグライが絶対に必要。そして火力がほしいため

ノオーかトノどちらかをアタッカー構成にしたほうがよい。

6匹目にはラティ受けを持ってきたい、鋼で適切なのはグロス。

または小さくなるラッキーが選択肢となったり。



n450.gif n530.gif  n460.gif n365.gif
③カバドリ+ユキトド

2天候その3。

カバドリがつらいグライには氷が刺さり、

ユキトドの岩・格闘の一貫性をカバが受け止める形。

しかしやっぱりガッサが重い()

ここでカバがいるため①と同じくグライがダメなので、寝言やラムで対策。

今度はローブも重いので、カイリューかラティの採用が絶対となる。



n450.gif n530.gif  n38.gif n488.gif
④カバドリ+キュウコンクレセ

ギミックじみた構成を練っている。

単純にカバが基点をつくるが、後からだしていくのはキュウコン。

キュウコンを珠悪巧み型にしてキュウコンに抜き去ってもらおうという()

そして呼んだバンギにそのまま倒されてもらって、ドリュで抜き去ろうと()

まぁそんなうまい天候の書き換えが起こるとは思えないんですが。

他には、欠伸ループから抜け出そうとするハッサムに

キュウコンを合わせられれば爆アドとなる。

問題は水の一貫性なので、5匹目にフシギバナが入ってきやすい。

そして対雨として6匹目にバシャ。晴れフレドラの火力はキチガイ。

受身に考えるならナットレイも可能。対ガッサも考えてカゴがいいかも。



n460.gif n365.gif  n113.gif n472.gif
⑤ユキトド+ラキグラ

無限を2匹仕込んだパーティー。

どう見ても火力不足なので、残り2匹に格闘と岩の一貫性をなくせ、

かつ高火力であるポケモンを投入していかなければならない。

特にテラキオンが強烈に重たい2組であることに注意がいる。

パッと思いつく限りでは鉢巻グロスやガブ、クレセリアなど。

ただ他にはパルシェンが鬼門なので、リンドヤドランも考慮になる。



ここまで書いて思ったことは、単純に有名な組み合わせを組み合わせても

強い構築ができるとは限らないという結論()

有名な組み合わせをカバドリとかトノグドラとかユキトドとか呼んでるけど、

やはり残りの4匹でちゃんとカバーして、1つの組み合わせができているのだと。

また、いろんな人がガッサを高く評価してる理由もわかった。


今回の記事はちょっとネタ性が強いですが()参考になれば。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。