

シングルランク

 
とりあえず第2回。

前回と評価の仕方を変えて、完全に単体性能だけで評価してみた。




 n381.gif n149.gif n257.gif n530.gif


n186.gif n245.gif n445.gif n212.gif
n642.gif n91.gif n230.gif n286.gif


n113.gif 水ロトム n145.gif n368.gif
n248.gif n38.gif n472.gif n485.gif
n637.gif n488.gif n639.gif n534.gif
 

n450.gif n80.gif n365.gif n3.gif
n130.gifn304.gif n227.gif n555.gif
n460.gif n579.gif n593.gif n598.gif
n609.gif n612.gif n635.gif n482.gif


n233.gif n94.gif n121.gif n480.gif
n547.gif n202.gif n462.gif n560.gif
n475.gif n426.gif n437.gif n448.gif
n641.gif n645.gif n638.gif n139.gif


メタグロス ドーブル ラプラス マニューラ エンテイ ドククラゲ
ドクロッグ ドレディア ドサイドン ニョロボン モルフォン ジャローダ
サンダース シャワーズ エーフィ ヤミラミ ヤミカラス ビリジオン etc

未知数
モンメン←

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グドラの評価が高いのは竜の舞入りの択を考慮しているからと以前のランクで言っていましたが、物理グドラの技構成とSからAに落ちた理由が知りたいです

No title

>>タワシさん
初めまして^^

物理グドラの何の変哲もないテンプレ構成はおそらく
滝登り逆鱗竜舞身代わり@ラムすいすい
だと思われます。
以前Sの評価だった理由は、ラッキーを基点にすることができ、ボルトの電磁波テロを防げ、グドラミラーで強い点を推していました。
しかししっかり対策されると、そもそも物理型でもナットは突破できず、
滝登りの怯みさえなければクレセリアで受かり、身代わりの耐久力が低いので地球投げを耐えず、クレセのサイキネも耐えず、なので竜舞を2~3回積む暇もない(さすがに3回許すと負け筋濃厚となりますが)。
ゆえ、物理型の脅威が自分の中でだんだんと落ち着いたイメージがありますね。
その他に、ニョログドラ構築が現在、バシャに勝ちにくいという厳しい状況に立たされている点を評価しています(なのでバシャがSに入ってます)。
バシャの使用率が落ちない限り、バシャを止められるニョログドラ構築ができない限り、ニョログドラは難しいかもしれません(コバルト雨パみたいな疑似雨構築では、グドラはバトルに選出されない⇒単体評価は高くないまま)。

しかしここで、物理グドラならバシャに勝てる可能性があります。
グドラとバシャが対面したときに、バシャが加速1回までであることが必要ですが、次ターンに守る読み竜舞でS関係を維持できます(このときグドラSは、137×2×1.5=411。抜くには最速バシャは4回の加速が必要なので、3連守るの成功で抜かれます)。また竜舞じゃなく身代わりでも守る読みは可能ですが、ステロが入らなければA172バシャの珠跳び膝蹴りを乱数耐えなので、竜舞が勝ると思います。
ちなみに勝てる「可能性」がある、というのは、バシャ死に出しに対して後だしグドラのターンにジュエル跳び膝蹴りが入るとアウト、守る読み竜舞のターンにジュエル跳び膝蹴りでアウト、だからです。

以上長文駄文になりますが、S落ちしたが、落ちてもまだAという理由になります。
プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

