

~辰年~


あけましておめでとうございます。

今年もリインのポケモン日記をよろしくお願いします。


さて今年は辰年というわけで、竜統一パを作ってみた()

自分は正直ガチ以外考えたこともないけど、なんとなく興味がわいて・・・

以下晒し





n445.gif n381.gif n373.gif
n149.gif n230.gif n186.gif


特性持ち物技1
ガブリアス砂隠れ逆鱗地震文字剣舞
ラティオス浮遊眼鏡流星波乗りトリック
カイリューマルスケ竜宝石逆鱗神速炎拳竜舞
ボーマンダ威嚇スカーフ流星めざ飛文字ドロポン
キングドラすいすいドロポン流星竜波動寝言
ニョロトノ雨降らし残飯熱湯守る毒毒滅び歌



~~~~~~~~~~~~~~~謝罪の場~~~~~~~~~~~~~~~~

今作BWでは、パルシェンという害悪ポケモンがいらっしゃいます。

そのため完全竜統一にしてしまうと、殻を破られた瞬間に敗北が決定します。

パルシェンはスカーフラティでも抜けない速さのため

やむをえずグドラの投入を余儀なくされました。

すいすいを発動するためセルフ雨乞いでいければよいですが、

2ランクUP氷柱を耐えるにはかなりの努力値を割かなければならないため、

セルフ雨を断念し、ニョロトノを投入しました。

竜統一じゃないじゃないかという批判は重々承知しておりますので、

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



といういきなりの竜統一断念()

自分にはパルシェンに強い完全竜統一が作れなかった。

というわけで自分は準竜統一で考えた。

蛙も竜と同じ神聖な生き物だ←



ガブリアス

このパーティーは初手にラティをものすごく呼ぶので襷。

先発かち合いを想定としている。

配分は単純な陽気ASで全然構わない。

他には、ラティ相手が目的だから無邪気CS襷流星もあるかもしれない。

地震は欲しいから、文字が入らないゆえにナットに注意。



ラティオス

ラティ同速対決にワンチャン残すため、めざ炎はオススメしない。

マンダがドロポンを持ってるから、波乗り外して竜波動でもよい。

配分は素直にCS。



ボーマンダ

ローブガッサヘラを止める役。BWでマンダ使うならめざ飛しかない。

個体値はSV5Uで最速確保。桂馬ンダチックな耐久配分してもよい。

基本的にドロポンの枠は正直未定。

ガモスに薄いと思ったら岩雪崩や逆鱗。

ガッサにもっと強く出たいなら寝言。

ナンスきつかったら毒毒。って具合に変わるかもしれない。



カイリュー

ボルトきついから竜舞。

珠はグドラに取られたので、竜宝石1舞逆鱗でBラッキー落とせるように。

また雨ミラーがきついので、D方面はグドラを意識するとよい。

技は炎拳が地震になるかもって程度で確定。



キングドラ

眼鏡は動きづらいから珠。というよりラティにとられただけ()

珠持ちなのでH個体値28~9にして実数値149に。

波乗りがないと安心して水技打てないけど、

寝言あるとカバの欠伸ループに平気でだせるし、

ガッサやバナには3分の2の確率で竜技が入るからオススメ。

性格は控えめで大丈夫だと思う。



ニョロトノ

問題児。目立たないようにサポート構成。

滅び毒毒で耐久やバトン退治。

ドラゴン様のお膳立てをするのが役割。

また唯一の竜等倍で、ラティをよく呼ぶから配分はHDがオススメ。




こんな感じで。さすがにネタパなんだろうな。

ガチになっちゃったら予想外。自分でもっと詰めて使おう()



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

