

ファミ通カップ結果


受験生なのにお構いなく参加してしまった()

もう完全に受験をなめてる。どうしたものか。

解体したので使ったパーティー晒し。




n113.gif n227.gif n472.gif
n593.gif n38.gif n445.gif


※真似してもかまいませんが、たぶんこの構築は失敗作だと思われます。


【ラッキー】@輝石 自然回復
技:地球投げ 毒毒 タマゴ産み ステロ
333-x-62-x-150-70(H60B252D196)
役割:ガモス 雨 ボルト ラティ
調整:HP=4n+1 8n-3 16n-3
   BD偶数
   C205ガモス5舞珠文字耐え 6舞珠さざめき耐え

【グライオン】@毒毒玉 ポイヒ
技:地震 燕返し 守る 身代わり
177-115-190-x-95-125(腕白H212B220S76)
役割:ガッサ ローブ カバドリュ フシギバナ テラキ グロス ハッサム
調整:最速バンギ抜き
   A181テラキ剣舞珠エッジ耐え

【エアームド】@ゴツメ 頑丈
技:燕返し 鈍い 羽休め 撒き菱
172-102-209-x-91-90(腕白H252A12B236D4S4)
役割:ドリュ 炎技なしガブ 物理 グロス
調整:A182ガブ珠逆鱗2耐え

【ブルンゲル】@オボン 貯水
技:熱湯 シャドボ 自己再生 挑発
205-x-123-106-126-92(図太いH236B172CD4S92)
役割:バシャ ナット ハッサム ラキグラムドー
調整:4振り70族抜き
   A141パル殻破りロクブラオボン込み2耐え

【キュウコン】@残飯 日照り
技:煉獄 毒毒 守る 身代わり
179-x-96-102-132-155(臆病H244B4C4D92S164)
役割:ユキトド ナット ハッサム 鋼 ノイクン

【ガブリアス】@スカーフ 砂隠れ
技:逆鱗 地震 Dチョ 文字
183-200-115-90-106-154(意地っ張りAS252D4)
役割:テラキ バンギ ラティ ガモス ボルト(ステロ要)


<解説>

時間がなくてしょうがなくこうなった。

キュウコンの枠は雨意識のナットにしようかと思ったけど、

万が一ユキトドにあたったらボコされるし、

ナットが怖かったからキュウコンにしてしまった。

配分も前回の記事のではなくSがドリュ抜きになっている。

ムドーとグライがいるのにドリュ意識とか、今思えばありえない。

そこらへんのマイナーとかに負けてしまったこともある。

てか環境読み間違えすぎた。ランダム潜ってなかったからしょうがないけど。

カバドリまったくいない。ユキトドより少なかった。そしてトノ多すぎ。

まぁ対戦回数たった40回だからあてにならないけれど。

初日はまさかの3勝7敗とか泣くかと思った・・・。

また試合時間30分のおかげで時間切れ勝ちを2回もやってしまった。

火力なさすぎて眠カゴロトム落とせないとかドンマイだった()


スカーフガブだと自分より速く脆いポケモンには強かったが、

ランクルスやスイクンなどちょっと硬いポケモンが重かった。

ブルンゲルもここまでB落とすと、オボンあってもパルに役割もてない。

ラッキーはガモスにより強い穏やかを使ってみたいと思った。

ムドーは鈍い燕と吹き飛ばし両方入れたいけど技スペがない。

グライは炎牙ないとハッサムに勝てない。

キュウコンのおかげでユキトドには勝率100%。

キュウコン見せてるのにノオーが出てくることが多かった。

確かにキュウコン以外にはノオーが刺さりまくってる()

キュウコンはノイコン構成だとドランとバトンに基点にされるのがキツかった。


<反省・改良点>

気づけばパルが相当重い。

たまたま運良く当たらなかったから全然気づかなかった。

カバドリュメタ3匹は多すぎる。ので減らすことにする。

雨メタ増やして火力増強。スカガブ枠をもう1度考え直し。

ブルンもタイプで誤魔化してるだけで全然耐久ない。

スイクンかクレセ投入必須。キュウコン使うならクレセかな・・・?

積み技をこちらも使えるほうが相手にプレッシャーをかけられる。

などなどまだあげたりないところもあると思うけどとりまこれぐらいか。



<今年の振り返り>

今年はホントに時が過ぎるのが早かった。気づいたら寒かった()

3月11日の震災がついこないだのように思える。

受験戦争を初めて経験した。今も継続中。あと少しだからがんばろう。

受験さえ終われば、楽しい予定がたくさん待ってる^^

今年から始めたこのブログも最近始めたみたいに思う。

最初のほうと今とで書き方が全然違くてびっくりしたw

今年はこれが最後の記事かな。


ではみなさん、よいお年をお迎えください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

