

キュウコン


ユキトドメタとしては最高峰のポケモン。天候を変えることができ、

先発ノオー対面で天候を持っていかれても流せる。

また仮に晴れたらノオーがスカーフってことがわかる。

ということで調べてみた。




n38.gif

実数値:179-x-101-102-143-138

努力値:穏やかH244B44C4D76S140

技:オバヒ 毒毒 守る 身代わり

持ち物:残飯

<調整>

H=4n-1(ステロ効率) D=11n

S=準速グドラ+1

C182ラティ眼鏡流星耐え C182ラティ流星残飯込み1,5耐え

A158ノオー珠地震14/16で耐え

同条件ウドハン2耐え

<解説>

意識したのはもちろんノオー。

天候を変えられるから、後出しで最速ドリュ抜けるS155も可能だけど、

パーティーにグライがいるし、

S155調整は@さんがすばらしい考察をしてくださってるので自分はパス。

それでも最低限ガッサは抜いておかないといけないし、

グドラやヘラ抜ければいいかなと思いS138に。

これでだいぶ耐久に努力値を割けるようになった。


ノオーについて意識したのは地震のダメ。

地震を持つノオーはだいたいがA特化珠ノオーだと思うのでそれを意識。

また一応ラティ対面で動けるようにも配慮。

しかしBDS全てを満たすことができなかったから、

1番出現率の少ないA特化珠地震ノオーの可能性を切ることに。

S135で妥協すればBD両方満たせるようにはなる。

Dは11nで綺麗だから切りたくなかった()


催眠吠えるも優秀だと思うけど、

ユキトドメタとして役割をもつならやっぱり毒まもみが。

この場合あまり居座るような立ち回りをしないから、オバヒも選択肢になる。

対ガモスが気になるならフレドラをオススメする。

一応H244振りガモスに無振り晴れフレドラが確定2発。

煉獄は命中率の悪さから、遂行できないと困るので却下。

交代ででてくるガブバンギテラキに当たれば超おいしい。って程度。


あとこれだけS落とすと、

ノイクンに先制で行動できないというデメリットがある。

しかしもともと瞑想眠カゴは無理だし、零度には身代わり張っておけばいいし、

対スイクンはあまり安定しないからどうでもいいと割り切れる範囲。


トノに後出しするのは少し怖いところがある。

なぜなら毒毒が入ってしまうかもしれないから。

もし毒が入るとそれだけでサイクルを回せなくなって簡単に天候支配される。

ドロポンよりもかなり危険でキツイ。


こんな感じで。キュウコンは難しいけど工夫すればどうにかなるかもしれない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

