

シングルランク


他のブログでもけっこうみるので、初めてだけどランク付けてみる。

自分は受けループばっか使ってるから個人的な意見になりそうだけど^^;

書いてて思ったのは、ポケモンって多いなと思った。

受けループばっかり使ってある一定のポケモンを極めるのもいいけど、

たまにはいろんな形でいろんなポケモン気軽に使ってもいいかなと思った。



 :常に環境の中心にいて、これからもいると思われる。

n381.gif n445.gif n530.gif

   n642.gif n230.gif




 :いろんな環境に対する適応力が高く、採用しやすい。

n149.gif n639.gif n91.gif n286.gif

n485.gif n460.gif n257.gif n248.gif

n245.gif n212.gif 水ロトム n186.gif

  




 :パーティーの穴埋めとしての汎用性をもつ。または単体性能がやや高め。

n637.gif n534.gif n645.gif n638.gif

n145.gif n80.gif n598.gif n555.gif

n641.gif n214.gif n380.gif n130.gif

n579.gif n121.gif n376.gif n448.gif




 :パーティー単位で採用すれば動ける子たち。

n113.gif n227.gif n488.gif n472.gif

n365.gif n609.gif n598.gif n368.gif

n593.gif n62.gif n480.gif n235.gif

n635.gif n612.gif n450.gif n202.gif

n243.gif n242.gif n437.gif n392.gif

479-e.png n3.gif n547.gif n94.gif

n395.gif n233.gif n73.gif n565.gif





 :過去環境に適していた、または採用できたが、今は厳しい再登場待ち。

n640.gif n373.gif n260.gif n38.gif

n171.gif n468.gif n143.gif




E :ワンチャン。磨けば輝く可能性あり。

マニューラ ニドキング 炎ロトム サンダース デスカーン ヨノワール

サマヨール ヤミラミ ミカルゲ クロバット ドクロッグ ラプラス 

ムウマージ ドレディア エーフィ エンテイ マンムー ゾロアーク

フリーザー ファイヤー モルフォン ピカチュウ ドサイドン など




Sランクにグドラが入ってるブログは少ないかもしれないけど、

個人的に竜舞物理グドラが出始めてからS級いり。

特殊一本ならラッキーで余裕だったけど、舞滝登りで確2はしんどい。

Cにラッキーとハピが同居してるけど、ハピは帯天の恵みのみ評価してる。


あれ、あいつは?みたいな抜けがあれば指摘お願いします。

ではこのへんで。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

メールっぽいものとは?(・ω・`)

No title

リイン様初めまして。
ランク付け読ませてもらい共感できる部分やそうだったのかと考えさせられるものもあり勉強になりました。

フワライド、エルレイド、ジバコイルが自分としては入ってきてもいいんじゃないかなと思います。
フワライドは言わずもがな小さくなるバトンがありマジックガードを駆使すれば積める範囲を拡大することも可能です。
エルレイドはガチではないのに型が読みにくい点が評価できます。攻撃面でラティの劣化になってしまいますが疑似ラティライドを敢行できます。
ジバコイルは特性の点で評価できます。新たに解禁されたアナライズも突き詰めればいい仕事をしてくれるかもしれないですね。


長々と偉そうに失礼いたしました。

Re: No title

>>ラギラスさん
コメありがとうございます。
参考になっていただけたのなら幸いです^^

フワライドは個人的にはCというところで。
受けループにとっては難しい相手ですが、
やはり回避という運ゲー展開なので、技が当たってしまうと厳しいものがあります。
また最近のトノが持ってる滅び歌にも弱いというのもあるので^^;

エルレイドはバンギローブを1匹でみれるということで一時期話題になりましたが、
バンギローブが少なくなった現在は、当時ほど勢いはないように思われます。
しかしおっしゃるとおり補助技とタイプ範囲に優れているので、
甘く見ていると隙間をつかれそうですね。なのでCというところで。

ジバコイルは特性が磁力頑丈で、めざ炎氷両方持てれば強いと思います()
磁力で鋼キャッチ⇒影分身無双と、頑丈でタイマン性能&向上零度無効どちらも捨てがたい。
しかし頑丈であっても、トップメタ地面タイプのガブとドリュ片方しか相手できないので難しい。
またハッサムは蜻蛉のせいでキャッチできず、風船を割られるかもしれません。
アナライズは後手ボルチェンやサイクルゲー、眼鏡持ちのときに役立ちそうですが、
無効のある電気技、半減の多い鋼技が主力というのが使いづらいかもしれないです。
眼鏡サンダーだとめざ飛という一致技が強いという点があります。
磁力頑丈のほうが優秀だと個人的には思います。やはりCというところで

パッと思いついた限りを書いてみましたがいかがでしょうか><
自分こそ偉そうに書いて申し訳ないのですが;;
指摘ありがとうございました^^

てかCランクが多すぎてあまり参考にならなくなってきたような気がします←

No title

リイン様丁寧な返答ありがとうございます。

やはり自分の意見だけではなくほかの人の意見を見ていくのもいいですね。
自分のフィルターを通りすと強いと思っているものも他の人のフィルターではそこまでではないことや考えていることが違うこともあり参考になりました。

Cランクは組み合わせをサンプルとしてあげるとどうしてCなのかが見やすくなるのではないでしょうか?と言っても自分だったらめんどくさくてやらないと思いますが(笑)

Re: No title

いえいえこちらこそラギラスさんの意見参考になりました^^
やはり研究・考察は、1人では見えない部分もたくさんありますからね。

Cランクの雑さは、次回から有名組み合わせみたいなもので修復してみたいですねw
ご意見ありがとうございました^^
プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

