

ノイクン

 
ユキトドがキツイので考えた。

一応鉢巻パルも使ってみたけどパルもけっこういい感じ。

鉢巻パルなら同時に砂ガブ見れるのが大きいけど、

スイクンはもちろん耐久が全然違う。



n245.gif

実数値:205-x-137-111-143-143

努力値:臆病H236B12C4D60S196

技:熱湯 毒毒 守る 身代わり

持ち物:残飯

<調整>

最速ヒードラン+2 S=11n

HP=4n+1

4振りトド波乗りを乱数 (1/16)×(2/16) 以外耐え

A182ガブ剣舞逆鱗乱数1(25%)

C161グドラ眼鏡流星を受けて身代わりを張れる確率=14/16

C182ラティ眼鏡雷耐え

<解説>

最速HSノイクンから限界までSを削って、トド意識でDへ振った配分。

被ダメは 21 22 22 22 23 23 23 24 24 24 24 24 24 25 25 26 となる。

波乗りPP24だから、守るをはさめば零度だけでなく波乗りも枯らせれる。

吹雪は1発しか身代わりは耐えてくれないけど、PP8しかないから大丈夫。

身代わりが波乗り確定2耐え調整は、D84必要だったから妥協。

さすがにヒードラン抜いておかないと毒毒が怖い。


ラティの雷耐えは偶然()

たまたまトド意識したら綺麗に出来てた。まぁ耐えてもすることがないけど。

グドラの調整は、@さんがノイクンについて書いてたときに気にしてたので

自分も気にしてみることに。これならまもみがループできるかな。


さすがにDにこれだけ割くとBは少し薄くなりがち。

剣舞は陽気しかいないと願ってギリギリまで妥協。

気になるならSを削って回せばいいが、

これ以上削るとノイクンの性能が落ちそうで危険かもしれない。

最低でも最速FCロトム抜きにしておきたいところ。

剣舞ガブみたかったらやっぱりスカーフガブ安定()


というわけでこのへんで。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

