

カイリュー

せつなさんのブログの

鉢巻竜舞のカイリューが増えると麻痺カイリューが強くなる。

を見て、ふと配分考えてみようかと思った。

すごくきれいにぴったり収まった^^



n149.gif

カイリュー

技:ドラクロ 電磁波 羽休め 竜舞

持ち物:残飯

特性:マルスケ

実数値:193-156-125-x-133-126

努力値:慎重H212A12B76D4S204

調整: C182ラティ眼鏡流星耐え

    A200ガブ鉢巻逆鱗耐え

    HP=16n+1

    最速バンギ+2

<解説>

ドラゴン相手は↑の調整のおかげでタイマンで勝てる。

が、B115(無振り)のガブに対する1舞ドラクロの与ダメ:186~218

耐久無振りのガブにしか勝てないので、もし気になるなら

Bを72削ってAへ。すると与ダメ194~230

191ガブまで確定で落とせるようになる。

一応B無振りでもA182ガブの鉢巻逆鱗は耐える。

また0舞ドラクロではラティが中乱数1なので注意。


なぜ麻痺をまいて相手のSを下げれるのに、爪とぎではなく竜舞で積むのか。

理由は地面に電磁波が通らないから(特にガブ)。

爪とぎにもちゃんと、小さくなる相手ができるというメリットはある。

なので気にするほうを選択で。ただ、自分は竜舞推し。


つかってみると確かにわかるこの強さ。

今環境のカイリューのおかげでバンバン受け呼ぶので

電磁波まいて麻痺るまで羽休め→竜舞が安定すぎる。

冷凍Bもマルスケ+羽休めで等倍まで落とせるのは魅力的。

ただこちらも毒麻痺火傷に弱いので注意。気になる人はラムに変えてもおk。

残飯のメリットは天候ダメより後に残飯回復が入るから、

HPMAX状態の天候ダメは全然痛くない=バンギを基点にできる。

ということが大きいかな。あとノオー相手。



というわけでこんな感じで。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

