

バンギムドーとユキトドガブリ


最近バンギムドーのメタとして上がってきてるこのトリオ

(少なくとも自分はそう思ってる、そう思わざるを得ない。)

慎重HDバンギとHBムドー使ってる限り勝てる見込みがない。

ここらでバンギムドーも改革時かなと思われますね。




n460.gif n365.gif n445.gif


1番多い構成が

ノオー@スカーフ 吹雪零度ウドハン 宿り木or岩雪崩or地震など

トド@残飯 零度守る身代わり 波乗りor吹雪

ガブリアス@襷 剣舞逆鱗地震文字

HDバンギでは先攻できずウドハンで倒れ、

頑丈もちのムドーは特殊技で削れていき

砂を残してノオーを潰しても氷技がなければガブが舞い始める。

本来バンギはノオーには強いはずなのですが、

HDという役割を背負ってしまってるととたんに立場が逆転する。

勝つためには

①パルシェンをいれる。

②氷技もちスカーフバンギを使う

③HDムドーを使う

④パーティーに砂以外の天候変化を入れる。

⑤毒菱を撒く。


いずれも本来のバンギムドーとしての汎用性がガタ落ちしそう。

パルは襷を持って殻破るかスカーフのどちらかが必要。

スカーフバンギはサイクルに適さない。

HDムドーなんてそれこそ役割放棄。

キュウコンはガブに弱く、トノはノオーに弱い。

毒菱は撒くやつが問題。一応最優秀はドククラゲ。

などいろいろあるけどそう簡単にいかないという・・・。


今回はちょっとした環境論?でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

