

3V2Uめざ炎臆病ラティオス

 
性格 = おくびょう
性格値:53671dfa
個体値:31-6-31-30-31-30
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:561501fa
seed消費数:407
月×日+分+秒:86 or 342
時:21
フレーム+年-2000:506

の出し方成功したので載せておきます。



<準備>

・徘徊はライコウとエンテイの2匹

・ラティを倒しておく。

・眠っているポケモンを手持ちに加えて四天王戦へGO(手持ち数は何匹でも構わない)。

・ワタルと強制バトルになる1歩手前で、眠ってるポケモンを先頭にしてレポートする。

 このときライコウとエンテイがそれぞれ37、29番道路にいないことが条件!


<初期seed合わせ>

・2019年2月28日21時0分16秒程度にDSメニューでHGSSを選択。

・この時刻だとフレームは487F、すなわち連打でおkです。

・ライコウ37、エンテイ29番道路にいれば初期seed合わせは成功。

 違っていれば下の表を参考にしてください。

 連打で合わせるのでいきなりニアピンになる可能性が高いです^^

561501f2:ライコウ:34 エンテイ:42
561501f3:ライコウ:43 エンテイ:45
561501f4:ライコウ:31 エンテイ:30
561501f5:ライコウ:37 エンテイ:32
561501f6:ライコウ:46 エンテイ:35
561501f7:ライコウ:34 エンテイ:37
561501f8:ライコウ:42 エンテイ:42
561501f9:ライコウ:31 エンテイ:45
561501fa:ライコウ:37 エンテイ:29
561501fb:ライコウ:45 エンテイ:32
561501fc:ライコウ:34 エンテイ:34
561501fd:ライコウ:42 エンテイ:37
561501fe:ライコウ:30 エンテイ:42
561501ff:ライコウ:36 エンテイ:44
56150200:ライコウ:45 エンテイ:29
56150201:ライコウ:33 エンテイ:31
56150202:ライコウ:39 エンテイ:34

・合っていれば、眠っているポケモンに101回話しかけてからワタルとのバトルへ。

・殿堂入り後にラティに遭遇、とりあえずマスボで捕獲して個体値めざパチェック。

・合っていればリセットしましょう^^

 そうすれば自由な時刻に自由なボールで捕まえることができます。

注)DSメニュー選択時に、15秒程度で押してしまうと、

  ライコウエンテイの場所は同じだが、性格がさみしがりになるとの報告あり。



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

参考になりました。
おかげで捕獲でき、とても嬉しいです。

No title

どういたしまして~。

No title

個体値はあってたけど性格がさみしがりになっていました
どういうことでしょうか?
いちようもう一回ワタルからやってみます

No title

>>りょーざきさん

自分には性格だけが違ってしまった原因が解明できませんでした><
PHSで調べる限り、普通寂しがりになることはないと思われます。
もう1度やってみてください。
一応注意点だけ述べると、
ワタルの1歩手前(1歩進むと強制バトルになるところ)で眠ったポケモンを先頭にしてレポートをかき、そのときライコウが37、エンテイが29番道路にいない状態で電源を切ります。

No title

奇数ズレしてたらしく一年ずらしてやっているのですが
目標の徘徊位置になかなかなりません…ずれは偶数なのであってると思うのですが…
一年ずらしても起動する時間は一緒ですよね?

No title

>>ひろさん

そうですね、±のどちらに1年ずらしてもほぼ変わりませんが、
あまりにも出ない場合はずらし方を変えてみてください。
(例えばひろさんが今まで2020年で調整していた場合、2018年で試してみてください。)

No title

はじめまして。
奇数ズレというのは例えばライコウが40番道路にいたりするとなんですか?
あと、もし奇数ズレをしてないのにダブルスロットをさしこむと影響はでますか?
いろいろとすいません。初心者のもので。

No title

>>JOKERさん

DPtとHGSSの乱数調整は、必ず2フレームずつ動くことになっていて、
初期シードの下1桁が0,2,4,6,8,a,c,eしか現れないときと、
1,3,5,7,9,b,d,fしか現れないときの2通りがあります。
このとき、目標の下1桁でないほうが現れてしまっている状態を「奇数ズレ」と呼びます。
今回の目標は下1桁がaなので、もし1,3,5,7,9,b,d,fしか現れないようでしたら、ダブルスロットをして乱数調整を始めるか、DSの設定年を±1することでずらすことができます。これが奇数ズレの直し方です。

また、奇数ズレが起きていないのにダブルスロットをすると、奇数ズレが起きます。

No title

はじめまして。
自分も記事の通りやってみたのですがなぜか性格がさみしがりになってしまいます。
それとID調整して07070なのですがこのラティは光りますか?

No title

>>AAさん

こうも寂しがりが多発すると、偶然ではなさそうですね。
自分は一発で成功したので気づきもしませんでした。
もしかすると日付がけっこうあいまいなラインにあるのかもしれません。

では
2019年1月31日21時25分16秒程度
にDSメニューでゲーム選択をしてみてください。
同じく連打で構いません。
ライコウ、エンテイの位置も全く同じです。

また、自分の記事でID07070に調整して頂いたのであれば、裏IDも合っているかと思われますので、ラティは光ると思います。

No title

今回初めて徘徊系の乱数調整に挑戦したんですけど、とてもわかりやすくて1発でできました!

ありがとうございました!感謝してます^^

No title

手持ちポケモンは眠りが入れば何匹でも構わないんですか?

No title

>>マテツさん

はい、構いません。

No title

このブログを参考にさてもらっています。ラティオスを狙っているのですがなかなか初期seedが合いません、奇数ズレは無く、狙っているseedの近くは出ます、合わせるコツを教えて頂ければ幸いです

No title

初めまして
僕はDSiしか所持しておらずこのような方法が出来るかどうか分からないのです

DSiとDSliteでは乱数調整の仕方が違うと聞きました

ツール無し、DSiでやる場合どのようにすればよろしいでしょうか
誠に申し訳ございませんが宜しければ私めにご教授をお願い致します

Re: No title

>>たけしさん
初めまして。
逆に自分はDSiを所持していないため、DSiでの乱数調整の仕方を知りません。
お役に立てず申し訳ありません。

No title

どうもこんにちは。ライコウでこの個体狙いたいんですけどラティの徘徊はどこになるか教えていただけませんでしょうか。

No title

>>ゴロウさん

エンテイを倒したことがない場合は以下になります。

561501f2:エンテイ:34 ラティ:15 強制消費seed数:2
561501f3:エンテイ:43 ラティ: 6 強制消費seed数:2
561501f4:エンテイ:31 ラティ: 8 強制消費seed数:2
561501f5:エンテイ:37 ラティ:24 強制消費seed数:2
561501f6:エンテイ:46 ラティ:14 強制消費seed数:2
561501f7:エンテイ:34 ラティ: 4 強制消費seed数:2
561501f8:エンテイ:42 ラティ:20 強制消費seed数:2
561501f9:エンテイ:31 ラティ:22 強制消費seed数:2
561501fa:エンテイ:37 ラティ:12 強制消費seed数:2
561501fb:エンテイ:45 ラティ: 3 強制消費seed数:2
561501fc:エンテイ:34 ラティ:18 強制消費seed数:2
561501fd:エンテイ:42 ラティ:20 強制消費seed数:2
561501fe:エンテイ:30 ラティ:11 強制消費seed数:2
561501ff:エンテイ:36 ラティ: 1 強制消費seed数:2
56150200:エンテイ:45 ラティ:17 強制消費seed数:2
56150201:エンテイ:33 ラティ:18 強制消費seed数:2
56150202:エンテイ:39 ラティ: 9 強制消費seed数:2

No title

こんにちは。遅くなりましたが、ライコウでもできました。ありがとうございました。

No title

こんにちは、こちらの記事で無事ラティオス理想個体できました!
分かりやすい記事で助かりました!ありがとうございます!

それと、上の方でさみしがりが出るという方がいるのですが、
調べてみたら15秒に起動させるとライコウ37、エンテイ29でさみしがりの個体が出るみたいです。

No title

>>らびりあさん

お役に立ててよかったです^^

そうでしたか!報告ありがとうございました!

No title

はじめまして^^

こちらのブログのおかげで色違いのラティアスめざ炎理想個体をゲットできました。
ありがとうございました^^

No title

これはクチバでもできますか?

No title

>>れさん
遅くなりました。自分は徘徊でしかやったことがないのでわからないです。申し訳ありません。

No title

初めまして。
色んなブログやサイト回っててDSiとかではできないの?というような質問、結構ありますよね。

初期DS&LiteとDSi(やLL)で仕組みが大きく異なるのは5世代のお話で、
HGSSなど4世代ではiでも問題なくできます。ID調整なども同様。(検証済)

ただ、試した限りiだと初期やLiteより少し空白時間が長いせいなのか16秒選択だと
時々秒ズレを起こしたので、当記事で言えば連打開始は15.5秒~15.7秒くらいがいいかもです。
(それ言ったらLiteなどであっても個体差ありますが)

そして初期やLiteと違い画面で時計の確認ができないので、
ストップウォッチやその代用になるものが必要。(慣れれば部屋の時計の音などを聞きながらやればできる)
その点で初期やLiteが一般的に推奨されているのでしょうね。

あとクチバでのラティ乱数は、同じやり方で理論上可能であっても
クチバシティにはNPCが多くいますので、現実的ではないのでワタルの部屋でやるべきでしょう。

長文失礼しました。

No title

はじめまして。
おかげ様で一発でめざ炎ラティオス出ました!ありがとうございます!

ブラック2で何も考えずに5V個体を出してしまってHGSSは乱数が面倒だからと避けていたので非常に助かりました!

連打したらちょうど初期SEEDが合うのは非常にやりやすいですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ライコウを倒して、復活させてしまってもこの方法で3V2Uめざ炎臆病ラティオスを出現させることはできますか?

Re: No title

>>初心者の方
連打が少し遅い可能性があります。狙いたいライコウ37エンテイ29よりも下の場所が現れてしまっているので。

Re: No title

>>タクトさん
ライコウを倒して復活させた場合、エンテイの乱数処理が先に行われるため出現場所が変わります。

53671df0:エンテイ:36 ライコウ:43
53671df1:エンテイ:44 ライコウ:45
53671df2:エンテイ:32 ライコウ:30
53671df3:エンテイ:39 ライコウ:32
53671df4:エンテイ:29 ライコウ:35
53671df5:エンテイ:35 ライコウ:38
53671df6:エンテイ:44 ライコウ:42
53671df7:エンテイ:32 ライコウ:45
53671df8:エンテイ:38 ライコウ:29
53671df9:エンテイ:29 ライコウ:32
53671dfa:エンテイ:35 ライコウ:35
53671dfb:エンテイ:43 ライコウ:37
53671dfc:エンテイ:31 ライコウ:42
53671dfd:エンテイ:38 ライコウ:44
53671dfe:エンテイ:46 ライコウ:29
53671dff:エンテイ:34 ライコウ:32
53671e00:エンテイ:43 ライコウ:34
53671e01:エンテイ:31 ライコウ:37
53671e02:エンテイ:37 ライコウ:39
53671e03:エンテイ:46 ライコウ:44
53671e04:エンテイ:34 ライコウ:29

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

