

ママンボウ

久々の更新です。

最近ちょっと周りで忙しく、かつポケモンをやっておらず、

かつ大学受験生なんです自分()

な感じで手つけられませんでした^^;

耐久ラキグラドータでまわしてましたが、

ドータクンが種族値で潰される相手が多いのでパーティー解散><

別のテーマパーティーを考え中です。

でも耐久思考は変わっていません()





n594.gif 

とりあえずスペック
HP攻撃防御特攻特防素早さ
1657580404565


HPが驚異的かつCDが低い。ハピナスの反対のような種族値をしてます。

物理耐久はスイクン(100×115=11500)より高いですが、

ママンボウはDが致命的で、HBよりBDベースとなるので実際は同じぐらいです。

特性はシングルではうるおいボディ1択です。


<技>

・毒毒:言わずもがなダメージソース。

・水浸し:ママンボウの真骨頂。これにより

  鋼、毒に毒毒を打ち込める。相手の技を不一致にできる。

・眠る:カゴなりニョロトノなりセルフ雨乞いなりで。

・願い事:仕様変更によりHPの高いママンボウとのシナジーが最高。

・守る:毒、願い事のターン経過。拘りロック。

・ミラーコート:これも数少ないダメージソース。

・瞑想:使うのなら水浸しを外したい。なぜなら

 ①メインウェポンの波乗りを半減してしまう。

 ②毒を盛る必要がない。



基本は

技:毒毒 水浸し 眠る 雨乞いorミラコ

持ち物:残飯 カゴ 湿った岩など

努力値:ミラコ採用なら穏やかBDベース

が1番オススメできる型です。


S調整はあまりオススメできません。

抜く仮想的はSが不安定ですし、抜いてもすることがないので^^;



相変わらず机上論ですが、()

やはりトリックと積み対策はキチンとしておかないといけません。

積み対策はエルフーンがうまく仕事してくれそうです^^

相性補完もそれなりにいいですし。



それではこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

