

ズルズキン

久々の更新。もう5月ですね。

そろそろ花粉症がおさまってきて主はハッピーです^^

今回は耐久積み型ズルズキンの紹介。



n560.gif

低HP高耐久ということで種族値がドータクンに似てます。

発売当初は龍舞自信過剰型や跳び膝蹴りもいましたが、

今となってはビルドレイン型しか見られなくなりました。

というのもパーティーを組むとこの型を突破できなかったりするんですよね。

耐久積型は毒で潰そうとか、物理は鬼火で余裕だとか、格闘は霊で楽勝とか。

そういうパーティーを悪格闘という範囲と脱皮が許さない優秀なやつです。



<技>

・ビルドアップ:確定。積まないと火力が厳しすぎる。

・ドレインP:確定主力技。耐久を生かすところが跳び膝蹴りより勝る点。

・噛み砕く:有る無いではかなり攻撃範囲が変わってくる。優先度は高い。

・冷凍P:グライオン、ドラ飛メタ。パーティーと相談。

・ドラゴンテール:積み合いに強い。ビルドを積めば一応それなりにダメは出る。

・ほえる:ドラテと選択。身代わりを通す代わりに挑発で乙る。

・守る:残飯脱皮発動と相性良好だが、はっきり言って技スペが厳しい。

・思念の頭突き:悪格闘の通らないヘラ、ドクロッグピンポの技。しかしそもそもヘラは相手にすべきでない。

・エッジ:ガモスにも刺さる相性補完だが優先度は低め。

・眠る:脱皮の運によっては鬼畜技。でも基本はカゴ持ちのほうが安定。

・ド忘れ:ビルドと共に使って要塞化。


<配分>

H252はほぼ確定。

D179(補正あり220振り)オボン持ちで

眼鏡ラティオス流星+2ダウン流星耐え。

Dはここまで振ってみたいけどほとんど努力値残ってないので、

その場合はもう慎重HD252B4でいいと思います。


問題は素早さ調整したい場合。


①4振り60族抜き

実値82(補正なし28振り)なので、一応↑の余りで足りますが、

これのメリットはかなり薄いです。

ノオーやブルンゲル、61族のバンギは素早さが不確定ですので

振ってもあまり信用できません。


②4振り70族抜き

実値92(補正なし108振り)。

アムハン持ちメタグロスに対して先手でビルドを積める。

ニョロトノはスカーフも多いので安全ではないです。

508-252-108=148をDに振ると実値169で、

・C143眼鏡水ロトムドロポン中乱数2。

・同条件ロトムボルチェン確4

・オボン持ちでラティオスの珠流星+2ダウン流星耐え

・補正なし252振りノオー珠吹雪低乱数2(12,9%)

・C179までのウルガモスの大文字確3。

・C無振りゲンガー気合玉乱2(76,2%)

・C特化ニョロトノ眼鏡雨ドロポン確定耐え。

ぐらいでしょうか。



これ以上素早さをあげるのであれば、龍舞抜きゲー型のほうがいいと思います。


今日はこれぐらいで終わりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

