

テラキオン

ラキグラはラキグラに弱い。

ならばラキグラの弱点を自分のパーティーにいれてしまえばいい。

しかしゲンガーもビリジもドータクンで止まるとわかったので

こうなったらテラキオンしかいないじゃないか・・・



n639.gif

他の2匹の格闘獣より種族値がよく、格闘+岩という範囲がすばらしいです。

弱点が多いけれどそこそこの耐久で不一致程度なら耐えたりする。

まぁもうそんなことは周知の事実。



<技>

めざ氷:グライオンピンポ。これがこの型の存在理由。必須技。

インファイト:さすがにこれがないと火力不足。

聖なる剣:小さくなるラキハピメタ。メタとしてはかなり優秀な方法。

ストーンエッジ:ラキグラには直接関係ないが、それ以外の相手への一貫性や汎用性に欠ける。

剣の舞:ヨプカウンターラキハピを意識して一撃で倒すためにある。カウンター持ちはかなりレア。


インファと聖剣は両立するのがこの型の基本。

自分は輝石ラッキーに絶対基点にされないという自信があるのなら聖剣を外してもよいでしょう。()



下降補正無振りめざ氷でもH252グライが確2。

珠を持たせても確2で、あまりCに努力値を割きたくないので

自分は珠を推しません。

また、A4振りグライの地震はH4振りテラキオンを確1にできないので

襷も必要性が薄れます。

ポイズンヒールの回復量と身代わりのことを考えると、

グライのHPは8n+1~3が多い。要するに177~179。回復量は22です。

帯を持たせればポイヒ2回回復されても最低乱数2回以外なら倒せます。

最低乱数ダメージは110、次の乱数ダメージは115です。


帯をもたせれば補正ありB振り輝石ラッキーも聖剣で確2。

インファイトで高乱数1(81,3%)

ということで持ち物は帯がよさそうです。


HPに36振って171にするとA4振りグライの地ならしを最高乱数を2回ひかなければ確3にできますが、

ラキグラのグライに地ならしが入るスペースはないと思うので意識しないでいいでしょう。

努力値はAS252です。




ひさびさの更新でしたがあまりにも薄い記事になりまして申し訳ないです・・・。

ブログを継続するのは大変だとわかりました^^;

くじけずに更新していきますので応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖なる剣はきせきを貫通しないんじゃないですか?

No title

たぶん輝石の貫通というよりも、小さくなるの貫通を推しているのではないでしょうか、文脈的に・・・

No title

>>pさん
すみません、進化の輝石を持たせないでダメ計算してました><
すぐに修正します。ご指摘ありがとうございます^^;
プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

