スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドータクン2

ドータクンを考えていたら、

ラキグラメタメタ以外にもけっこういろいろできそうなので

考えてたこと少し晒し




①ウルガモス受け

特性はもちろん耐熱。

H174D172(H252D補正あり164)で

ウルガモスC特化蝶舞1積み珠文字確定耐え、D169(補正140)で最大乱数以外耐え。

ドータクンA120(無補正84)帯岩雪崩でH191B86ガモス確1。



②ドリュウズ受け

特性は浮遊。

H174B170(補正ありH252B148)で、A特化剣舞1積みドリュウズのシザクロ確3。

B168(B132)で最大乱数×2以外耐え。

A無振りドータクンの地震で確2。

グロスと違って地震をスカらせられるのがアイデンティティ()


③ソーナンスハメ(少しネタに近いかも)

特性はどちらでも可。

Sを無補正4振りにしてナンス+1にする。

毒毒と通せん坊でナンスを無傷で突破。

対面でも後だしされても蜻蛉ボルチェンで後だししても

通せん坊→アンコール→解けたら毒打ち込んでどや顔^^

オボン持ちナンスに対して、毒を入れてから6ターン後にナンスが倒れる。



などなど、けっこう現環境ガチポケに刺さるケースがあります。

メタグロスが生きているならこいつだってやっていけるはずですので。

1つ残念なことといえば、ガモスとドリュウズを同時には受けられないことですかね><


メモ程度の内容ですが終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドータクンはちょっと興味があったんで、この記事で可能性にビックリ!!

No title

雨下ならガモスもいけるのでは

No title

aさんコメントありがとうございます^^

確かに雨なら炎半減かつ浮遊を維持できますが、
トノの入る構築にドータクンが入ってこれるかという疑問があります。
鋼枠としては雨ミラーにも強いナットレイがいるので><
ドータクンは一致水で押されると厳しかったりします。
隙を見て瞑想鉄壁積めればグドラに勝てますが、トノに滅びもたれてるとアウトですしね。
また仮に瞑想鉄壁両受け構成ですとバンギに何もできない可能性があります。
雨パとしてはバンギに無償降臨を何度も許すのはトノの負担が大きいと思います。ガモスメタで岩雪崩を入れる場合は鉄壁なしの構成になりそうですが、それだと鉢巻噛み砕くがキツそうです。

自分で雨を降らすということでも厳しいかもしれません。
ドータクン自身に雨の影響は炎等倍と水1,5倍、この2つのみ作用します。特に雨と相性のいい技を覚えているわけでもなく、ガモスメタに雨乞いと岩雪崩を入れると汎用性が落っこちそうです。
と思いましたが、ゴツメ持たせてカイリューに役割を持てるかもしれません^^
またはラッキーに雨乞いしてもらうでもよいかもしれません。
ただ自分的には地球タマゴ毒ステロが最安定と思っているので入らないかもしれません><

こんな感じでしょうか。
理論的にはガモスを相手できますが、その状況を作り出すパーティー構築、ピンポイント加減が難しいところだと思いました。
プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。