

ラキグラメタメタ

ラキグラが流行ってそれをメタるポケモンが流行って

具体的には呪いゲンガー、めざ氷ビリジテラキといった面々。

そいつらをメタれる子を探していたんですが、

ドータクンという子を思いつきました。


n437.gif


第4世代はかなり活躍しましたが、

第5世代では環境が一転して息しなくなってしまった()ポケモンのうちの1匹です。

炎ポケモンの増加、大爆発の威力ダウン、火力インフレ、オノノクスなどなど。

しかしラキグラメタメタとしてはけっこういけるのではと思い、

少しだけ考えました。


VSヘド玄

D143(補正なしD52)で無振りゲンガーシャドボ確4。

逆にヘド玄テンプレのH155D95へのダメージは、

C特化サイキネでぴったり確1。

瞑想1積みでなら無振りでも確1。


VSビリジオン

ビリジオンの技は、草+格闘+エッジ+めざ氷が基本。

3つ半減できて格闘は等倍というなかなかの相性です。

A142ビリジオン珠インファは

H174B176(補正有りH252B188)で確3にできます。

B=11nとなって美しいのですが・・・


VSテラキオン

A181テラキオン珠インファはB特化してもぴったり確2。

1ランクダウンH4振りテラキオンへはC118(無補正148)からサイキネで確1

よってテラキオンへは対面でないと厳しいものがあります。

めざ氷読みで降臨できればいいのですが、それでもC努力値を多くとられてしまいます。

唯一の救いはドリュウズのおかげでテラキオンの数が少ないことでしょうか・・・


結論としては、

実数値174-x-176-100-144-54

図太いH252B188C4D60S4

という感じです。


実際テラキオンを受け切れてないので、

完全に役割を持てているとは言いがたいのですが、

ステロや毒毒をこいつにもたせればラッキーの技スペが空きます。


これから自分でまわしてみたいと思うので、後日感想など書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

