

高速高火力ポケモンによる環境への影響

 
環境についての考え方を書いてみる。

「受けループを使う1人のプレイヤー」として見た、個人的な環境論です。

特にカバドリやトノグドラ、バシャカイリューなどの

現在環境Sランク級のポケモンを例にして簡単に書いてみた。



続きを読む


BVあげ


対雨パとの一戦。

このブログに訪れた方に是非見ていただきたいんで晒します。

自分:草ロト バンギ ヤドラン

相手:グドラ トノ ラティオ | ユクシー バシャ ?←忘れました^^;

87-57355-29299

砂の維持やヤドランの捨て方()は自分的にかなりうまかったはず。

自分はこのバトルに勝ったと思っています。  ←・・・?

対戦相手のらぴさんありがとうございました。




・・・見てくださった方コメください。



バトルビデオあげ


初めてのBVあげ~。

なんで晒したかというと、

先の記事のブルンとヤドランについてで自分が気にしてた

カイリューの竜舞珠逆鱗を見事にヤドランが耐えてくれましたので

そのよさをみなさんに見せたいと思いました^w^

60-53941-80692

これで自分はヤドランに決定って感じです。

ブルンはハッサム増えすぎるまでお休みかな・・・

注)あくまで受けループの格闘受け枠として。

あとA特化鉢巻バンギエッジでムドーが高乱数2だったとは知らなかったです^^;



対戦してくださったミヤさんありがとうございました。



今日のランダムフリー

自分のラキグラドータは

カバドリュウルガナンスなどをけっこう蹴散らしてるんですが、

穴が最近みつかりました。それは・・・


耐久合戦

つまりラキグラミラーや無限型や再生サイクル型などです。


先ほど無限収穫ナッシーとあたりました。

無限ナッシーとは、夢特性「収穫」を使ったコンボナッシーです。

収穫とは、木の実を使うとターンエンド時に手持ちにもどるというものです。

これでオボンをループし、身代わり連打するというのが無限ナッシー。


とても熱いバトルをしたので、バトルビデオ載せておきます。

68-64119-35064  よかったらご覧になってください^^

こちら:ドータクン グライオン ラッキー

相手:ヤドラン ネイティオ ナッシー

途中でマジックガードは挑発も跳ね返せると知らずに打ってしまいました^^;

鍵を握っていたのは相手のネイティオで、ラッキーでもグライでも倒せない相手でした。

ラスト8回目のギロチンが当たり倒せました。そこで投了。

やはり初ターンにドータクンを捨てるべきではなかったですかね。

ユージさん対戦ありがとうございました。


今日はこれで終わります~。

対戦した感じ

とりあえずドータクンの感想を。

自分のパーティーはなかなかの勝率です^^

これからも結構長く使っていくと思うので晒せませんが、

ラキグラドータ主体で、カバドリュガモス雨電磁波砂など環境をメタった構成です。



続きを読む

プロフィール

リイン

Author:リイン
ポケモンガチ勢によるただの日記
リインの「イ」は大きい「イ」
なことに注意ですよ~♪
大学受験終わりました!
ポケモン暦:初代~FRLG、
第4世代をやらずにBWで復帰
主に(ほぼ)シングル6350
相互リンク受け付けてます。
乱数派です。苦手な方は容赦。
ダメ計はトレ天さんのツール。
好きなアニメは
魔法少女リリカルなのは 咲saki

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

